おうちクラウドディーガ DMR-UBX40502019年06月29日 18:00

CATVのSTBに外つけUSBで番組録画できる機能があります。nasneはネットの調子によってデータが飛ぶので、最近は、CATVの番組録画を活用しているんですが、どうも録画失敗することが多いのです。散々考えたのですが、全録の機能のあるレコーダーを買おうと思いました。

選んだのが、おうちクラウドディーガ DMR-UBX4050です。最近、後継機のDMR-UBX4060が発売されて、買値も4060よりも4万円ほど安く買えます。機能もほとんど変わらないので、思い切って4050を購入しました。セットアップは案外簡単です。ただ、全録といっても選べるチャンネルは6つです。もう一つ上のグレードだと、チャンネル数も多いのですが、まあ、6つで十分かなと思いました。といいながら6つって何を選ぶの?ということになりましたが、地デジのNHK、Eテレ、日テレ、TBS、フジ、テレ朝で6つでテレ東やBSは選べません。
まあ、それでいいかなあという感じですね。で設定なんですが、二週間は取れるように深夜は録画しない、5.5倍速モードで設定しました。実際に、5.5倍の画像を見ましたが視聴に耐えるレベルです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/06/29/9106819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。