北部公園の桜part22021年03月20日 06:02

北部公園の桜ですが、まだまだ見頃です。今日は、ジョギングの最中に撮影をしました。
桜のトンネルとまでは行きませんが、遊歩道の上に桜の枝がアーチのように生えています。もうちょっと密度が高ければまさにトンネルなんですが、考えてみたらこういういい感じなのは一年で一週間くらいですので、桜は儚いですねえ。別れと出会いの季節に咲く儚い花。だからこそ、この優しい色の花が多くの日本人に愛されているんだと思います。

中村屋@海老名2021年03月20日 12:12

ランチは久しぶりの中村屋。まだ冬季限定の味噌ラーメンをやっていました。辛味噌ラーメンをチョイスしました。中村屋の味噌はレギュラーのラーメンよりも麺が太いのです。いつも思いますが、味を楽しみたいのであれば、辛くない方を選べばいいのですが、ついつい、辛い方を選んでしまいます。中村屋のラーメンといえば、上品な感じがするラーメンですが、味噌は、そんなことがなく中村屋っぽくはないんですよね。

ロマンスカーミュージアム2021年03月20日 15:13

4月19日オープンのロマンスカーミュージアム。一昨日の夜に横を通った時には、すでにロマンスカーが搬入後で、シルエットで見ることができていました。まあ、鉄っちゃんではないので、これが何かはわからないのですが、今日、横を通ったら車両を確認することができました。
あさぎり号だった20000系という車両でした。それにしても外から確認できる場所にスタンダードのロマンスカーにすればいいのにと思いましたが、JRに乗り入れているあさぎりにしたんですね。