Paso de Ados Merlot2021年06月05日 19:48

昨日、本社の帰りに、ワインショップソムリエによってワインを購入しました。ワインショップって必ず、どんなワインがお好みですかみたいに聞かれて、時にはうんちくを語られたりします。こちらは、そんなにどうとは言えないのに、したり顔でワインを進めてきたりするので、正直、うんざりというか、あまりワインショップで話しかけられるのは嫌なんですよね。
カリフォルニアワインが好きで、カベルネが好きというと、ワイン詳しいんですよねと言われてあれやこれやと言われます。まあこっちは、駐在をしてワインの味を覚えたのですが、まあ、詳しいと言われるかというと、スーパーで売っているお手頃のワインを飲むくらいですし、葡萄種だって、基本はカベルネソービニオンの馬鹿の一つ覚え。この葡萄はとか言われても分かりません。また、大概、カリフォルニアのカベルネが好きだったら、お手頃でおすすめはチリワインのこのカベルネですみたいに勧められたりするのですが、それで勧められるままに買って帰ると、まあ大概、期待外れだったりします。結局、違うんですよね。
で、このワインショップソムリエですが、外国の方が数人でお店に立っていました。もちろん日本語ですが、あまりうんちくも語らずに、これってどういうワインという質問に適切に答えてくれる感じでとっても好感を持てました。買ったワインは二本で一本は、スペインのワインで、通常の販売価格の半額以下という Paso de Adosというワインです。葡萄はメルローしかもうないということでしたが、まあ、安いから買ってみようということで衝動買い。
実際に開けてみましたが、渋めですが、重くも軽くもなくコストパフォーマンスはとってもいいなと思いました。美味しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/06/05/9387061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。