エプソンプリンタ EW-M873T2021年06月26日 09:32

家庭用のプリンタですが、娘の大学の授業が依然として在宅で、プリントする頻度があがっています。今までのプリンタのプリントコストは高いのと、ヘッドの調整を頻繁にやっても筋がすぐに出るようになったので、買い換えることにしました。散々悩んだのですが、結局、インク補充タイプでプリント単価が安いものを選びました。ビジネスモデルの違いですが、インクの代金が安いので、プリンタの単価は安いのですが、インク補充タイプの場合は、プリンタの単価が高くなりまっす。発売して一年経っても値段は下がりませんが、paypayのポイントで20%つくのを利用して EW-M873Tを購入しました。今までのは白くてスッキリしていました。
新しいプリンタは、若干サイズが大きめで、色も黒なのでちょっと存在感が出てきています。
プリンタのセットですが今までと違って、インクを充填しなければいけません。ちょっと手が汚れるのかなと思っていましたが、そんなことはなく簡単に充填をすることができました。ちょっと怖いのは、色を間違って入れることですね。まあ、これは慎重にしないといけませんね。
高い買い物ですが、プリント枚数が伸びなければ、今までのカートリッジタイプのプリンタの方が良いことになりますが、逆にこれからはプリント枚数をあまり気にしないでプリントできるようになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/06/26/9392034/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。