ルネサンス ビナガーデンズ242022年05月03日 14:59

ルネサンス ビナガーデンズ24というスポーツクラブが、夏にオープンということですが、今月中に会員になると永年550円の月会費が値引きということだそうなので、説明を聞きに行きました。今のホリデイスポーツクラブでもいいのですが、新しいスポーツクラブですし24時間営業というところに興味がありました。
ホリデイスポーツクラブは、妻と妻の友達とのグループ会員で7700円/月とスタジオプログラム予約20回分で2700円とロッカー使用量が770円で11170円を月に支払っています。ルネサンスは10450円でロッカーが1320円なので11720円とほぼ同額になります。
24時間利用できるといっても、ジムのエリアのみ開放しているそうで、プライベートロッカーとかシャワーは使用できないそうです。早朝に利用してそのまま会社と言ってもシャワーが使えないですし、プライベートロッカーも使えないので、現実的には荷物が多くなって汗だくのまま会社に行かなければいけません。その一方で、定休日も夜と早朝は利用できるので、筋トレは毎日いつでも使えるというメリットがあります。
最大の問題は、駐車場が提携サービスがないので車で行く場合、有料になります。
で色々悩みましたが、とりあえず入会することにしました。7月の プレオープンと8月は会費は無料ということでしたので、まあ、最短でやめることも考えて入って様子を見ようかなと思います。ホリデイについては辞める場合は7月で辞めようかなと。

マックでちょい旅!2022年05月03日 20:43

ランチは、マクドナルドで、サムライマックをいただきました。お目当ては、マックでちょい旅!。サムライマックのバリューセットだでマックシェイク® 辻利抹茶を注文しました。+20円でSサイズからMサイズに変更。それから、ラテワッフルコーン 東京ばな奈を注文しました。モバイルオーダーでイートインしたのですが、番号を呼ばれていくと、いきなりワッフルコーン 東京ばな奈を手渡しでバリューセットをトレー渡しをされそうになりました。ワッフルコーンは食後にと思っていたので、それは無理だなあと思ったので、ドリンクのカップか何かで立てかけられないですか?と聞いたら、スタンドを用意してくれました。こんなものがあったんですね。知らなかった。
食後に頼んでもよかったのですが、GWで何度も並ぶのが嫌だったので一括して頼みましたが、実際にスタンドがないとどうすればよかったのかと思うと、ちょっと無謀な注文でしたね。
サムライマックですが、ちょっと醤油味のソースがマックらしくないというか自分の好みではないですね。ちょっと失敗。
シェイクは、抹茶味で京都に旅したという気分になる感じはしないですねえ。ワッフルコーン 東京ばな奈は、東京ばな奈という感じがしないですね。東京ばな奈は駐在中のアメリカに帰る時のお土産の定番だったので、東京ばな奈のちょい旅は自分にとってはカリフォルニアを想起させる味なんですよねえ。
桔梗信玄餅パイはテイクアウトで夜に自宅でいただきました。きな粉餅と黒蜜が桔梗信玄餅風で、これはとても美味しいです。味は桔梗信玄餅ですが、桔梗信玄餅とは違う食べ物です。いずれにせよ、久々にマクドナルドを堪能しました。