Alexa echo dot ステレオ化2022年07月20日 22:05

Amazon Prime DayでAlexa echo dotを購入しました。Alexa echoにしようかどうか迷いましたが、echo dotを2台買ってステレオスピーカーにすることにしました。
一台はwith Clockで時間表示ができるモデルにしました。設定は難しいかと思いましたが、Webで検索してみると設定の仕方が書いてあるサイトが多くあり、簡単にできました。
今まで、パイオニアの無線スピーカーのXW-SMA1を寝室で使っていました。FM横浜などは、iPhoneのRadikoで繋いで聴いていましたが、よく接続が切れることがあったので、AlexaでRadikoをスキルで聞くことができるかなと思いました。
実際に設定が終わって聞いてみると、パイオニアの無線スピーカーよりいい音がしました。ステレオで再生されるのがいいですね。echo一台よりもecho dot2台でステレオにした方が良かったのかなと思いました。値段はほぼ同じです。echoの音を聞いていないので、なんとも言えないんですが、echo dot2台で正解かなと思いました。