YOXO Boxでイベント2022年07月21日 11:36

横浜市のイベントで横浜未来機構のYOXO Boxでイベントがあり、参加してきました。Yokohama Hack!というイベントで、用意されたテーマに対して社会実装実験をしていくためのワーキンググループを組みます。結構、大企業やスタートアップの方々も参加されておりました。
今回は、災害がテーマなんですが、DX化に向けて、災害状況が迅速に把握できてかつ対策を打てるようにするということなのですが、IoTやAIの活用など、自治体が実施することはどうしてもステップバイステップでやらなければいけないので、POCそく予算化されて何かが動くということになりづらいですね。しかも、このワーキンググループでやることをまとめてもそのまとめたメンバーの会社や技術が使われる前提ではなく、そこからまた入札で業者を選定となるので、かなり提言を実施するために、唯一無二のものにするとかしないとスタートアップのようなところはなかなか長く付き合えるのかなあと思ってしまいました。
終了後、ランドマークへ移動をしましたが、そーいえば、ロープウエイが随分前に開通していたんですね。
ランドマークにはガンダムのイベントをやっていて7mのバルーンガンダムがディスプレイされていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/07/21/9513922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。