DC観光part22015年12月29日 16:09

リンカーン記念館から、サーキュレーターに乗り込み国立航空宇宙博物館へ。
DCに行ったらスミソニアン博物館に行くべきだと聞いていました。でも全部見る場合には、一週間以上かかるというような話を聞いていたので、どんなに巨大な博物館かと思いましたが、実は、National Mallにいろんな種類の博物館があって、それがスミソニアン博物館だったんですね。ここのすごいのは、すべて入場料がタダということです。とは言いながら、フィリップスコレクションとかニュージアムなどの別経営の博物館は入場料をとります。
ここでは、いろいろな種類の飛行機やらロケットを展示してあります。しかし、明日行く、別館もあり、双方に行ってなんとなくコンプリートというような感じがします。こちらでは、零戦やメッサーシュミットといった第二次世界大戦の戦闘機たちが展示してあります。(別館にもいろいろな戦闘機が展示してありますが。。。)
ここら辺の飛行機は実際に飛ばすことができるらしく、それがすごいところだなと思いました。
ここの目玉は、やはりライト兄弟が初めて飛んだ飛行機と
初めて月面に着陸したアポロ11号ではないでしょうか。
ガイドブックには見逃しがちと書いてありました月の石。実際に触ることができるようですが、ガイドブック通り見逃しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/12/29/7981458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。