沖縄そば2016年02月14日 12:05

マルカイで購入した沖縄そばを作ってもらいました。
ソーキとかラフテーはないので、チャーシュー入りです。また、島唐辛子もありません。麺にもおまけで七味がついていました。
麺は平麺でちょっといつも食べている沖縄そばとは違うかなあと思いましたが、いい感じで茹でているのでコシがしっかりしていて美味しかった。

PICCHETTI TRAIL2016年02月14日 13:08

天気がいいので、散歩をしにPICCHETTI WINERYの裏のトレイルを歩きました。
PICCHETTI WINERYは、家から車で15分弱のところにあるワイナリーです。車で5,6分走るともう、山道になります。海老名に家がありますが、そこよりも田舎に住んでいることになります。シリコンバレー(って土地の名前はありません。)って、実は、すごい田舎です。
ワイナリーの裏に、トレイルが幾つかあり、2km程度でぐるっと回れるトレイルがあります。
途中、池があるんですが、雨季であるにもかかわらず、水はありません。釣りをするな、遊泳禁止ですが、まあそんなのしたくてもできません。

Steve Job's Garage2016年02月14日 14:16

スティーブ・ジョブスの映画を先日の日本出張の機内で観ました。Macintoshをウォズニアックと自宅のガレージで作っているシーンがあります。HPガレージもそうですが、やはりイノベーションはガレージからなんでしょうか。
前から行こうと思っていましたが、そのガレージを観に行くことに。Steve Job's Garageと呼ばれているそうです。ネットでいろいろ検索しているとウォズニアックによればAppleはジョブスの実家のガレージで起業はしていないそうです。
といってもロスアルトスでは、歴史的資産に制定しております。推定資産は160万ドルだそうです。まあ、ここら辺だとスティーブ・ジョブスのプレミアがついていたとしても、そんなもんでしょうか。改修には市の許可がいるそうです。

ハーフマラソン2016年02月14日 17:29

4月3日のハーフマラソンに備えて、ハーフマラソントレーニング。
今日はいい感じのペースで走っていましたが、18kmあたりでキレちゃいました。あと1か月半、ちゃんと仕上げていかないと。。。
今日は、新旧Apple本社の周りを走ってみました。新しいApple本社はだいぶできてきていますね。もう、円板状のカーブを見ることができます。

i.Sushi & Grill @Cupertino2016年02月14日 18:38

アパートの目の前の通りの迎えにi.Sushi & Grillという寿司レストランがオープンしました。できてから行こうと思っていましたが、あまり評判も聞かなかったのですが、行ってみることにしました。
お店は、おしゃれなバーという感じで、おおよそ寿司屋という感じはしません。お客さんも席が8割程度埋まっていました。飛び込みで行きましたが、待たずに座れました。
しばらくするとサービスということで秋刀魚の塩焼きが出てきました。久しぶりの焼き魚。美味しかった。でもちょっとよく見ると秋刀魚のお皿への盛り付けが逆でした。そういえば、日本人の店員がいないような感じでした。
持ってきたクーポンで創作寿司をサービスで出してもらいました。これは、中がサーモンで、外は揚げてあります。ちょっと面白い味です。
で、やはりOyster。。。見た目は美味しそうでしたが、ちょっとイマイチだったかなあ。
それにしてもこのデコレーションはやりすぎか。。。 寿司は、ネタは良かったんですが、シャリがちょっと硬くてイマイチだったかもしれません。まあ、家から歩いていけるし、また来てもいいかなあという感じのお店でした。