日本語補習校2016年04月02日 08:47

本日から、娘は日本語補習校の中学校2年から通学を再開しました。
小学校6年の2,3学期をこちらの補習校でお世話になりました。中学校は、塾に行くことと、現地校に集中することを考えて、補習校には通わせませんでした。
この1年間、現地校の生活にもすっかり慣れ、ELDもうけなくてもいいというレベルになりました。土日は、案外暇そうにしていましたので、補習校に通わせることにしました。
今日が、初日です。小学校と違って、教室まで連れていななくてもよく、現地校と同様で、駐車場でドロップオフです。
楽しんでください。

GOGO Pho2016年04月02日 11:59

お昼は、フォー。近所のフォーのお店に行こうと思い、Yelpを見て、まあそれなりに評価の高い、GOGO Phoに行きました。
味は普通のフォーで問題ありません。

Rock 'N' Roll San Francisco Half Marathonビブスピックアップ2016年04月02日 16:03

明日は、Rock 'N' Roll San Francisco Half Marathon。ビブスは前日の17時までにピックアップしなければいけないので、娘を学校でピックアップして、そこからサンフランシスコへ。当初は、Bartの駅に止めてホテルに移動しようと思いましたが、それだと間に合わないので、ホテルまで車で来ちゃいました。parking代は58ドル。。。
ビブスピックアップの会場は、展示会さながらいろいろなスポーツ系のものの販売やトライをやっていました。
さあ、明日です。

三楽@San Francisco2016年04月02日 17:49

ホテルのそばのMetreonというビルの中にある三楽という和食レストランへ。地球の歩き方によれば、サンフランシスカンがよく訪れるお店だそうです。(サンフランシスコのローカルの人をサンフランシスカンというとは知りませんでした。)
レース前日というのに、ワインをボトルで頼んでしまい、一杯飲んでしまいました。。。大丈夫かな。

Park Central Hotel@San Francisco2016年04月02日 19:59

本日は、サンフランシスコで宿泊。Park Central Hotelです。駐在でアメリカに来てからサンフランシスコでの宿泊は初めてです。考えてみたら、生まれて初めての海外旅行がサンフランシスコでその時に泊まって以来です。もう、25年以上も前の話です。