Fortino Winery@Girloy2017年03月04日 10:32

ワインの買い出しにGirloyへ。
行ったことのないワイナリーということで、検索してFortino Wineryというワイナリーに行きました。朝一で行きましたが、まだお客さんもいなくて、お店のお兄さんと話をしながらtasting。Tastingは白1、赤4、スパークリング1、デザート1で5ドルです。
Tastingで一番美味しかったのが、ブレンドのMaribella。お店の方は、Charbonoなんですが、数が少ないブドウから作っていて今シーズンは売り切れだそうです。結局、Maribella 2本とCabernet Sauvignon 1本を購入しました。

Kirigin Vineyard@Girloy2017年03月04日 11:30

Kiriginにワインを買いに来ました。Cabernet Sauvignonが、$21.90、Zinfandelが、$19.90というリーズナブルなプライスですが、1箱買うと$120、3箱買うと$300という値段で販売してくださいます。
Tastingは6杯まで無料。また、新旧二箇所の建物でTastingができます。入り口が樽で作ってある古いTastingをする場所は、雰囲気が出ています。
4種類くらい試して、Cabernet Sauvignon 12本、Malbec、Tempranillo、Pinot Noir、Estate Redを各6本の計36本を購入しました。定価が$847.8になりますが、実際には$300で購入しました。
この季節は、雨期で山が緑できれいです。
ワイナリーですから、ちゃんと樽がおいてあります。大きなところだと、白ワインはエアコンを効かせているようなところもありますが、ここら辺のワイナリーはファミリーなので、エアコンはなさそうです。

Pho Tau Bay@San Jose2017年03月04日 12:28

ランチはPho Tau Bay。
ここのPhoはフレッシュ麺だそうです。何回か来たことがありますが、今日は、牛肉のPhoを注文しました。フィレミニオンでちょっと高いのですが、これがいけなかった。確かに肉は赤くて美味しそうなんですが、匂いが獣臭いというか。。。うーん、鳥肉のPhoは美味しいのですが、牛はだめだなあ。
しかも今日は、後から入れる野菜についていた柑橘系がライムでなく、オレンジでした。うーん、レモンまでは許せますが、オレンジってどうなんだろう。もう匂いがイマイチだったので、オレンジどうのこうのは気になりませんが。。。

今日の成果2017年03月04日 15:34

今日の成果です。合計39本。
Kirigin 36本、Fortino 3本です。まあ、これだけあっても3ヶ月もすれば飲み切っちゃうんですが。。。
合計で税込で$400です。日本にいた時には、350mlのビール1箱を毎週買っていました。4000円弱でしたから3ヶ月で36000円。まあ、日本にいた時とそんなに変わりません。

近所をジョギング2017年03月04日 17:28

本日の天気予報は雨だったんですが、雨も降っていなかったので、外を走りました。ですが、走り始めが遅かったので、暗くなったらさっさと引き上げるつもりで、いつものコースと違って近所のコミュニティーセンターやアップル本社のインフィニティループを走りました。
インフィニティループは、一周800mです。新アップル本社は規模が違って、数kmはあるんじゃないかと思います。来月にできるらしいので、チャレンジしてみようと思います。