買い物2017年03月05日 11:05

今日、洗濯機が届くのですが、たまにサービスの人とか”俺はブーティだ”とか言って、靴を脱ぐことを拒否する人がおられます。大概は、オーバーシューズを持ってくるんですが、今まで一回だけ、持ってこない不届きものがいました。
で、一応、オーバーシューズを買っておこうかなあと思って、近所のRITE AIDに行って見ましたが、ありませんでした。きっと、Home Depotとかに行けばあるんだと思うのですが、まあ、そこまで買わなくてもいいのかなと思って、いろいろ回るのをやめました。
あと、別件で、Nurseryに行きました。なんかそろそろ日本に帰る時に持って帰るものリストでも作らないと行けないかなあ。。。

MISOYA@Cupretino2017年03月05日 12:10

お昼はラーメン味噌屋。
今日は、限定のカレーラーメンを注文しました。エビフライに、フライドポテトをトッピングしてある日本ではないラーメンです。
味はというと味噌ラーメンにカレー風味というような感じです。でも、カレーラーメンというイメージだといい意味で裏切られるかなあと思います。

辞めるの、やーめた2017年03月05日 15:03

近所にあるTarget。ここは徒歩圏内で、何かあるときには重宝していたのですが、娘の高校の近くでApple新本社のそばのモールに規模の小さいTargetがオープンしました。1km以内に二つはいらないだろうと思っていましたが、早々に近所のTargetは閉店のお知らせ。
とは言いながら、新Targetですが、規模が小さくて生鮮食料品や諸々の生活必需品も少なくて使い勝手が悪い。
もう閉店で、店の中の在庫がほとんどない状態なんですが、突如、閉店するのを辞めたようで、チラシも入っていました。(でも、まだ品揃えはあまりない。。。)
で、お店に行くと、Now OpenとWe're hiringの垂れ幕が。。。もう、本当にこの国はいい加減というかなんというか。適当なんですよね。
なんにしても元のTargetに戻ってほしいものです。

No problem2017年03月05日 16:58

前の日に、洗濯機の配達は1時半〜3時半の間とメッセージが入ったのですが、待てど暮らせど来ません。
さすがに5時になったら連絡をしようかなと思っていたら、電話がかかってきました。駐車場まで迎えに行きました。"How are you?"と来ました。今日は忙しかったの?と聞きましたが20件も配達があった。。。と、まあ、遅刻した謝罪も特にありません。まあ、ここら辺はカリフォルニアですね。全然、問題ありません。
で、案の定、オーバーシューズは持参していませんでした。脱いでとお願いして脱いでもらいましが、俺の靴は綺麗だと裏まで見せてくれましたが、まあ、そういう問題じゃないですよね。
設置自体はあっという間です。
無事に、新品の洗濯機が設置されました。。。まあ、でも半年しか使わないんですけど。

もう一回、Infinite Loop。2017年03月05日 18:08

今日も、近場でジョギング。AppleのInfinite Loopを二周しました。やはり800mというのが一周の距離です。
でも、今日は寒かった。。。まだまだ春は遠いですね。