名古屋でジョギング…さ、寒いっ。2017年03月31日 06:30

時差ボケで、3時には目が醒める。日の出まで待って、ジョギングをしました。まあ、もう桜も咲くし最高気温が15度くらいなので、短パン、ノースリーブでいいやと思っていましたが、大間違い。
とっても寒い。気合を入れて走っても寒いものは寒い。周りをよく見るとジョギングをしている人が、ニット帽をかぶっていたり、手袋をしていたりと、なんか場違いというか、欧米かっ!?みたいな感じです。
テレビ塔経由で名古屋城まで行きましたが、何と、名古屋城って、敷地内に入るのに入場料がいるんですね。当然、この時間はやっていない。遠目に見て、来たことにします。

NHÀ VIỆT NAM@名古屋 ダイワロイネット太閤口通り2017年03月31日 07:10

ダイワロイネットホテル太閤口通りの朝食は、1階にあるNHÀ VIỆT NAMのブッフェです。通常の、和洋食のメニューもありますが、やっぱりNHÀ VIỆT NAMなので、ベトナム料理もあります。フォー、グリーンカレー、生春巻き。。。などです。でも、フォーや生春巻きはイマイチでした。とはいえ、部屋にはマッサージチェアーがあるし、朝食は、NHÀ VIỆT NAMでリッチな気分になれるし、また、名古屋で泊まることになったら、ここにしよう!

鈴鹿の工場2017年03月31日 11:15

さて、名古屋に泊まったのは遊びではなくて、鈴鹿にあるうちの関連会社の工場にPOCの打ち合わせ。今年は、1月にも来ましたので2回目です。今回がより具体的な話をしに来ました。
いやー、ここでの取り組みとかを上手くやれば新しいビジネスに結びついていく気がメキメキとして来ました。何だろう、これって、日本にずーっといたら発想できなかったと思っています。やはりシリコンバレーにいたからこそです。乞うご期待!

八瀬すし@四日市2017年03月31日 19:26

夕食は、寿司。うちのメンバーが泊まっているホテルの側の八瀬すしというお寿司屋です。
雨も降っていたので、ホテルの方に聞いて側のすし屋にしました。お店に入るとカウンターのすし屋でした。値段も結構高い。まあ、みなさん、リクエストしてくるネタがそんなに高くないので値段はそんなに行かないかなあと思っていたのですが、もう、日本酒をガンガン頼み始めました。これはやばいぞと思っちゃいました。
で、自分は、19時59分近鉄四日市発の近鉄特急で難波に行かなければいけないので、19時半に中座。GリーダーのJakeに支払いをお願いして敵前逃亡。。。果たしていくらになったんだろう。
で、自分は、そんな心配をよそに難波へ。昨日と違って、終点なので、うたた寝しながら移動しました。今日のホテルは、リッチモンドホテル難波大国町です。
駅から徒歩13分で、小雨交じり。寒かった。。。