Pay-easy2018年05月12日 11:47

自動車税支払いの季節がきました。
最近は、ネットでも支払えるんですね。Pay-easy(ペイジ〜)というんだそうです。結局、対応している銀行のサイトにログインして、申し込み番号などをインプットすれば支払いができます。数字をインプットするのがかったるいですね。ここら辺は、QRコードかなんかで読み取りをしてくれるようにして欲しいですね。いずれにせよ窓口に行かなくていいのはうれしいです。

久々の焼肉 海老名食堂@海老名2018年05月12日 19:00

日本に帰って来てから焼肉を食べていないなあということで、焼肉屋に行くことにしました。
娘が学校で帰りが18時頃になるというので、海老名で待ち合わせをしました。焼肉といえば、天狗屋という話もあったんですが、土曜日で18時すぎだともう待ちそうだったので、海老名の海老名食堂に。
久しぶりで満足しました。