Bogle Bourbon Barrel-Aged Petite Sirah 20172019年07月16日 19:50

今年の6月2日にサクラメントのBogleでTastingしたBogle Bourbon Barrel-Aged Petite Sirah 2017ですが、Tasting当時はメンバーのみの販売でしたが、6月20日以降に一般にも解禁ということで、駐在の方が再度訪問した際に買ってきてもらいました。で、今回の出張で持ち帰って早速開けてみました。
キャップはコルクですが、バーボンのボトルですのでひねって開けるタイプです。
ワインセラーに入らないサイズなので、冷蔵庫に入れてちょっと出してから飲みましたが、バーボンを醸成した樽で作っているので、風味はバーボンです。すでに飲んだ方からは、これはワインではないと言われました。確かに、ちょっと口にするとバーボン風なんですが、味は間違いなくワインです。Petite Sirahですが、渋くはなくちょっと甘い感じがします。とってもおいしいですよ。
Bogleはスーパーでも安いワインで、このワインはプレミアムですが35ドルと安いのですが、コストパフォーマンスは高いと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/07/16/9134720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。