オリオンビール2021年05月03日 19:43

ゴールデンウィーク、気候も暖かくなってきました。スポーツクラブで汗を流したあとは、ビール!の季節ですね。スーパーにオリオンビールを売っていたので、思わず買ってしまいました。夏の沖縄で飲むオリオンビールは最高です。結構、現地で飲んで美味しいなと思っても、それを自宅で飲んでもそうではないことが多いですよね。あれって、リゾートの気候とか雰囲気とかそういうので決まるのかなと思います。とはいえ、コロナビールとかオリオンビールは、暑い日に飲むのはどこで飲んでも美味しいです。
そういえば、アメリカに住んでいた時、オリオンビールって数少ない日本産のビールでした。アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーなんかもスーパーで1ドル以下で売られていましたが、みんな、アメリカとかカナダの提携しているブリュワーで作られているものでした。地ビール的な日本のビールは、日系スーパーで売られていましたが、やっぱり割高で、1ドル前後で飲める日本のビールはオリオンだけだったんです。