ネックファン2021年05月27日 19:24

ネッククールファンを購入しました。ペルチェ素子でひんやりするタイプでかつ風が出るものというので、色々探していたのですが、Mosaveネッククーラー miniネック冷却クーラー 首掛け扇風機 携帯扇風機というものを選びました。アマゾンで1500円の割引ということで3780円。この手のファンは3000円台のものが多いのでまあいいかな。
箱を開けて充電をし、使ってみました。ファンですが、手元で角度を変えることは可能ですが、なんとなく顔にばっちり当たることを期待していましたが、どう調整しても口元あたりにしか当たりません。色々な製品のクチコミを見ても、この製品に限らず同じようなコメントだったので、まあこんなもんかなと思いました。ペルチェ素子の部分ですが、確かにひんやりします。実際、真夏に使った時にこれがどの程度の効果になるのかというのがポイントだと思います。
実際の評価は夏がきてからですね〜。