ピタファン2021年05月29日 19:05

携帯用扇風機でピタファンを購入しました。ネックファンも買いましたがやはり顔に直接当たる扇風機がいいなと思い。サンコーのページで割引をやっていましので購入しました。いわゆるUSBファンなんですが、正面にペルチェ素子がついているのが他のと違うのとお値段の差になっていると思います。
CItyユースとOfficeユースという2タイプありましたがOfficeユースにしました。何が違うのかというとCityユースは手持ちに特化して取手の部分が円形です。Officeは手持ちが四角で、アームを曲げることによって机の上に置いて使うことができます。
ずっと手に持っているわけにもいかないです。円筒形のUSBファンの中には、立てて使えるようなスタンド付きのもありますが、こちらには用意されていないです。実際に使ってみましたが、風もそれなりの強さなので、満足です。