La Vieille Ferme Blanc2021年05月24日 19:13

COSTCOの3本セットの最後は白。白の場合は、赤と違って冷蔵庫で冷やして飲んじゃいます。冷やして飲むと大概、味の差が出ないというかサクサク飲めてしまいます。このワインなんですが、冷やして飲んでも、ちょっと甘口のワインですね。葡萄はグルナッシュ・ブラン 30% , ブールブーラン 30%、ユニ・ブラン 30% , ルーサンヌ 10% だそうですが、自分はあまり飲まない葡萄の品種ばかりです。ちょっとこれだと、食事をしながらサクサク飲むという感じではないので、二杯目からはいつもの赤に切り替えてしまいました。食前酒という感じですかねえ〜。