iPhone 15 proケース2023年09月25日 10:21

iPhone 15 pro max用ケースがAmazonから届きました。とは言いながら、本体がまだで、あと1ヶ月強は待たなければいけないので、虚しいです。今、持っているiPhone 11 pro maxと比較すると、サイズ自体はあんまり変わらないですね。若干、厚みが増している気はします。
申し込みに出遅れたので、待たなければいけないのですが、こうやってケースを手にしてしまうと早く欲しくなります。

特上カップヌードルシーフード2023年09月25日 12:27

通常のカップヌードルに続いてシーフードの特上にもトライ。具やスープが通常のよりもグレードが上のようですが、ノーマルのシーフードとの差は値段差ほどないと思いました。というか、個人的には、ノーマルのシーフードのスープの方が好きですかね。ホタテ・イカ・エビ・タイの旨み濃いスープだそうですが、そうだなあ、ノーマルのちょっとクリーミーなスープの方が好みですね。あと、ちょっと味が濃いかなと思いました。だったらもう少しお湯を足せばという説もあるんですけどね。

Time flies ...I miss California!2023年09月25日 14:37

6年前に、駐在先でFarewell Talkをしてお別れをしました。
Farewell Talkですけど、自分で言うのもなんですが、それなりにうけも取れて、うまくいったと思っています。
赴任の挨拶の時って、今から9年前ですね。自分はおしゃべりで、マグロが泳がないと死んじゃうみたいに、しゃべらないと死んじゃう。だから、英語は喋れないけど、生き残るために英語を喋れるようにならなければいけない!というスピーチをしていましたが、この時に、生き残れました!と伏線を回収しました。
駐在が決まって、赴任した頃は、早く帰りたくてしょうがなかったのですが、最後は、帰りたくないほど、満喫しました。環境、気候は最高でしたし、仕事の仲間もいうことなかったです。それが故に、帰ってきてからもカリフォルニアロスというか、うまく経験を活かすことができなかった気もしています。
とは言いつつも、帰国してから6年間で経験したことはそれは糧になっていますし、そこで学んだことが身についていた状態で、駐在していたらもっと会社にとっても自分にとってもいいパフォーマンスが出せたんだろうなあと思います。まあ、後悔先に立たずですね。
光陰矢の如し(Time flies!)、I miss California!です。