Trader Joe’sのエコバック2023年12月04日 07:36

年明けに、シカゴに駐在中の元同僚(私が、会社を辞めたので元ですね。)が一時帰国してくるので、米国内のみ発送の衣類を持ってきていただくことにしました。その際、トレジョの保冷バックもお願いできますか?という話になったのですが、今は、黄色とかオレンジしか見かけないけどいいですか?とのことでした。駐在している頃はブルーを売っていました。帰国後、何回か出張できた時には赤を売っていたのですが、最近は色々なバリエーションを売っているようです。これ、買い物の時にとっても重宝しているのですが、$6.99という値段で、まあ、毎日使っていると、2年弱でチャックの部分が壊れるなどして、使えなくなる消耗品です。
買い物の時にするので色はなんでもいいんですけど、日本で買うと3000円くらいするので、やっぱりどうしてもアメリカでとなってしまいます。といいつつ、今は、為替で考えると税込で1200円前後もするんですけど。。。

SHARE LOUNGE外苑前2023年12月04日 09:12

本日は、虎ノ門と溜池山王で打ち合わせがあったのですが、朝イチで、CEOとオンラインということで、外苑前にあるSHARE LOUNGEを仕事場にしてみました。海老名よりも広々として落ち着いた感じがします。
集中スペース環境は、海老名と変わりませんが、プレミアム会員用の2時間使える個室みたいなのがあるので、それはとってもいいかなと思いました。
WeWorkなんかと比べて、ふらっと来て働く環境としては、TSUTAYAの方がいいと思います。とはいえ、まだ、川崎、田町、海老名、外苑しか利用したことはないんですが。。。

秋。。。って。2023年12月04日 11:17

神宮外苑のいちょう並木は、いい色になっています。もう、秋ですねえといいたいところですが、秋どころではなく冬です。この前まで、まだ暑かったのが、秋を通り越していきなり寒くなってきています。東京は四季がなくなったという感じがします。花粉症の身としては、春よりも秋の方が過ごしやすいんですけど、なんか夏から冬へとなる時の間の秋ってほとんどなかったような感じがします。

きすけ赤坂本店2023年12月04日 12:21

ランチは、友人に紹介してもらったきすけという赤坂にあるお店で、親子丼をいただきました。赤坂といえば、日本一親子丼が有名なんですが、そこより美味しいよということで、立ち寄ってみました。
お昼時でそれなりに混んでいましたが、5分ほど待ったら中に通されました。ランチの親子丼は並か大盛りの2択でお値段は1300円と均一料金です。さて、日本一親子丼より美味しいのかという話ですが、自分はこちらの方が好みかな。山椒もあったので少しかけていただきましたが、変に甘くもなく、かといってしょっぱいだけでもない絶妙の味です。鶏自体は、事前に焼いてあるとかではなく卵とじで出されています。
それにしても、日本一より美味しいってどういうこと?その場合は、なんと表現すればいいんでしょうね。まあ、あくまでも個人の意見ですけど。。。

メルティホワイトピスタチオフラペチーノ@スターバックス山王パークタワー店2023年12月04日 13:00

ランチ後の打ち合わせまで時間があったので、懲りずにスターバックスでフラペチーノ。今は、メルティホワイトピスタチオフラペチーノが期間限定なんですが、ピスタチオベースの甘いフラペチーノでした。チョコチップは追加で頼みませんでした。なぜって、ホワイトチョコのチップが入っているからなんですけど。。。ピスタチオのお菓子って大体こんな感じの味がするというそのまんまです。甘いなー。抹茶とかそういう方が自分にはあっているのかなしれません。