ルネサンスのカードで入館2023年12月08日 07:28

ルネサンスの24時間利用ですが、ルネサンスのカードをタッチすると入館ができます。ところが、今まで、2回ほど入館をチャレンジしましたがうまくいきませんでした。1回目がダメで再発行してもらったのですが、次の日も同じように、エラーが出て入ることができませんでした。結局、何が起こっているのかと考えてみたら、か0どを入れていたバックが原因ではないかなと思いました。TRAVINEのスマホポーチにカードやお金を入れています。このポーチはスキミングができないような加工をしてあるんですけど、以前も、中に入れていた三井住友銀行のカードの磁気情報が無効になっていたのでなんかあんまり良くないんでしょうかね。TRAVINEのスマホポーチは結構、重宝しています。クラウドファンディングで購入しましたが、スキミング対策になるとのことで、半信半疑でしたが、実際に、車の鍵を中に入れて、車のドアを開けようとしたりエンジンをかけようとしても、なんの反応もしません。優れものであることは間違いないのですが、磁気カードをダメにするのはどうかと思いました。
いずれにせよ、ようやく、朝一からジムを使えて運動をすることができました。これからは夜はホリデイ、朝はルネサンスという形にしようと思っていますが、スタジオプログラムに関しては、ホリデイはやっぱりBoxing Beast Party REDが最強なんですけど、Grouo Fightとか魅力あるプログラムはルネサンスの方があったりします。まあ、当面は、両方続けるようにしようと思っています。

イタリア大使館のイベント@東京ポートシティ竹芝2023年12月08日 19:19

竹芝で打ち合わせがありましたが、その後に、イタリア大使館主催のピッチイベントがあるということでお誘いを受けました。会場には飲食もできて、料理なんかはたくさん出て余るので、そちらも期待してくださいと主催者に言われていたのですが、蓋を開けてみれば、料理はオードブルがちょっとだけで、あとはドリンク。赤ワインをいただきましたが、残念なことにイタリアのワインでもなくイマイチでした。
スライダーなんかがありましたけど、ミニスライダー。そもそもスライダーってハンバーガーの小さいものをスライダーって言うと思うんですけど、そのミニってどうなのよと思っちゃいました。マカロンくらいでしょうか。結局、お腹は満たされなかったので、どこかでご飯を食べて帰ろうと思いましたが、主催者の方が申し訳なさそうに夕食に連れて行っていただきました。これはこれで恐縮しちゃいます。
まあ、それにしてもケータリングサービスを使ったそうですが、20万円だったそうで。。。そりゃ、20万円で20人くらいのイベントだったら、料理は余りますって思いますよね。普通。ちょっと高いサービスだと思いました。
さて、お仕事の方なんですが、全然、予期をしていなかった投資関係の方とお会いすることができました。元々、投資をする話を進めているところで、私が新しくメンバーに加わったと自己紹介をさせていただきましたが、改めて話をしましょうと言うことになったので、ちょっと偶然というかラッキーでした。
あとはイタリア大使館の方たちと仲良くなりました。イタリアワインの話で盛り上がりましたが、Nero d’Avolaというワインが日本で飲めるワインでは安くて美味しいと絶賛していました。なので、ちょっと注文して飲んでみようかなと思います。

東京ポートシティ竹芝2023年12月08日 20:00

お仕事で東京ポートシティ竹芝まで来ました。今回2回目です。ツリーの写真も2回目じゃないかなと思いますが、この前は昼で雰囲気が違ったので。。。
東京ポートシティ竹芝は再開発で新しくできたところですが、最近、東京の至る所で、再開発が進んでいますね。ここのすごいところは、浜松町からペデストリアンデッキで、直結しているところです。このペデストリアンデッキがちょっと高めでいい感じなんですよね。
ポートシティから浜松町に戻る際には東京タワーが正面に見えます。やっぱりここの眺めは夜ですかねえ。
スカイツリーができたとはいえ、やっぱり東京タワーはいまだに東京のランドマークだと思います。
このビルにはソフトバンクの本社が入っていますが、まあ、カリフォルニアのアサートンに家を持っている孫さんの影響かどうかはわかりませんが、ブルーボトルコーヒーがビルの中に入っています。駐在した頃は、まだまだ珍しくてわざわざサンフランシスコまで行かないとダメでした。今は横浜にもありますし、日本のいろんなところにあってありがたみはないですね。やっぱり、Peet'sコーヒーだね次は。。。
最近の再開発は、SDGsとかを意識しているので、緑化とかに力を入れていて、菜園やら植樹とかしてあります。
そのうち、東京はみんな緑で埋め尽くされて、みんなその下で生活するような時代が来たりして。。。