黒部トロッコ列車の旅2020年08月03日 14:58

金太郎温泉で朝から温泉をいただき、朝食もガッツリいただきました。通常はブッフェのようですが、コロナ対策として個別に給仕されます。
チェックアウト後、宇奈月温泉へ。車を宿泊予定のやまのはに止めさせてもらいトロッコ列車を楽しむことにしました。宿から駅までは徒歩できますが、宿の方がマイクロバスで送迎をしていただきました。
トロッコ列車は、この時期は混雑するようですが、コロナの影響であまり利用者も少ないです。トロッコ列車はグレードが高い車両を選ぶとしっかり窓もあるのですが、通常のグレードは屋根があるのみですので、列車で換気をするために窓を開けることが求められていますが、そもそもそういった心配はいらないです。
トロッコ列車は、目的地へ移動するという楽しみもありますが、車窓も楽しめます。
目的地は欅平。欅平から散策ですが、楽しみにしていた猿飛峡は閉鎖して行くことができませんでした。祖母谷温泉まで往復し、途中、河原に出て足湯を楽しみながら、ランチ(鱒寿司)。
河原で湧き出ている温泉で足湯を楽しみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/08/03/9338531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。