頼朝の湯 本陣@伊豆長岡温泉2021年04月17日 16:07

Hotel.comで貯まっていたクーポンですが、Covid-19の流行で期限が4ヶ月ほど伸びました。年末にクーポンが切れる前にクーポンを使って旅行を計画していましたが、キャンセルしました。あと2ヶ月で期限が切れるのですが、先行きもわからないし、近場で温泉ということで伊豆の頼朝の湯 本陣という宿にお世話になることにしました。こじんまりとした宿で全15室しかありません。それでも、半分も予約で入っていない状態でした。数日前に、宿に電話をして、神奈川県もまんえん防止が適用されるかもしれないが、そのままお伺いしても構わないかという確認をし、対策は十分とってあるので是非いらしてくださいということでした。
チェックインしましたが、お風呂については、夕食後の19時からは、各部屋で45分で貸切予約をしてくださいとのことでした。檜風呂+露天風呂と岩風呂+洞窟風呂の二タイプがあって、19時前は、檜が男性、岩風呂が女性ということでしたが、夕食後は岩風呂を予約しました。
夕食前は自由に入れますので、まずは、温泉に。男性は檜風呂と露天風呂でした。
お風呂自体はこじんまりとした感じですね。露天風呂で長湯をしましたが、久しぶりにのんびりさせてもらいました。
宿ですが、部屋をアップグレードしてくださっていました。予約したのは、和室10畳+広縁というスタンダードでしたが、実際に通されたのは、和室14畳+6畳 二間続きというところでした。感染対策のため、もう布団は敷いてあるということでした。結局、6畳間に布団をセットしてもらって、14畳のメインのところでのんびりしてもらおうということでした。14畳の部屋には、テーブルが用意してあって、畳ですが、椅子でした。とっても居心地のいい部屋でのんびりするには言うことなしでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/04/17/9372932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。