Planet Express2021年09月27日 22:30

会社の同僚で、同じシリコンバレー駐在経験者から、プラネットエクスプレスという個人輸入の代行サービスを紹介してもらいました。こちらは、自分の荷物を米国国内のアドレスに配達し、その荷物をある程度まとめて、自分のところに送ってもらうというサービスです。Planet Expressで検索をすると色々なサイトで使い方の紹介をしています。要は、USのAmazonのサイトは日本からも注文できますが、日本には配達しないというものが多くあります。それをアメリカの住所に送り、それをある程度、まとまった時点で、送ってくれるというサービスになります。
これはいいサービスだなと思いました。要は倉庫のあるところを自分の荷物の送付先にします。そこはいわゆる私書箱みたいなところで、受け取ってもらってから、そのまま、転送もできますし、ある程度まとまってから送ってもらうこともできるようです。問題は、Planet Expressのどこの倉庫を送り先にするかです。このサイトではカリフォルニアとオレゴンの場合として比較してあります。オレゴンは、いわゆる消費税がかからない州になります。カリフォルニアの消費税が7.4%なので、オレゴンで買うとカリフォルニアで買うよりも7.4%割引になります。実際、カリフォルニア州の方はオレゴンに行って買い物をされる方もおられます。だったら、オレゴン州で登録すればいいじゃんとなりますが、そこがうまく行きません。送料はカリフォルニアが安くなりますし、アルコールはオレゴンは遅れません。だとすれば、二つの倉庫に契約すればいいじゃんとなりそうですが、そうかんたんに行くわけではないですよねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/10/05/9429809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。