ゴルゴン9@ビナガーデンテラス海老名2021年11月06日 19:46

Zumbaクラスが18時まであったのと、娘が大学で実習で帰りが遅くなるというので、海老名集合で外食をすることにしました。コロナの感染者が落ち着いていて、緊急事態宣言が解除されたということもあってか、海老名駅周辺のレストランはどこもお客さんがそれなりに入っていました。空いているのかなと思うと、予約のお客様で待ちますと言われてしまいました。結局、ビナガーデンテラスの2Fにある屋台村的なところにあるゴルゴン9というバルにしました。ここは屋台村的なので周辺のお店のメニューも注文できたのですが、コロナの影響かそれはできなくなっていました。
ハッピーアワーなので早速生ビールとチーズの盛り合わせとピザを注文。娘が合流するまでは、まあ軽めにという感じで宴会を始めました。ピザはチチニエリというしらすとアンチョビのピザです。 シラスは日本のメニューなのかと思いきやナポリでシラスを使ったピザをチチニエリというそうです。
追加で頼んだ小エビとキノコのアヒージョは動画でアップしました。



娘の到着に合わせて低温調理肉の盛り合わせ(3〜4種類)、チーズと卵がけのカルボナーラを注文しました。ここの売りはローストビーフということで、盛り合わせは通常、ローストビーフ、炙りハツのカルパッチョ、国産牛イチボのカルパッチョの3種類を出すそうですが、娘が鶏好きなので、大山鶏ムネ肉のカルパッチョも入れてもらいました。
といいながら、大山鶏ムネ肉のカルパッチョは、別に頼んだ半熟卵と鶏むね肉のシーザーサラダに入っていたので、まあ、無理にリクエストしなくてもよかったのかなと思ってしまいました。
ハッピーアワーでしこたま飲んで、美味しい料理もいただいて楽しいひと時でした。