匠 Jang@横浜ポルタ2022年04月19日 11:48

今日は、コロナワクチン3回目の接種で、海老名で受けるので、ランチは途中で食べることにしました。海老名でと思いましたが、横浜ポルタの匠 Jangで坦々麺を食べることにしました。麻辣ネギ坦々麺をいただきました。辛いということですが、花椒の味が効いていて美味しいです。久々に美味しい坦々麺をいただきました。好みがあるんでしょうが、この山椒の辛さとスープのこってりさが大好きです。

コロナワクチン3回目接種2022年04月19日 18:54

コロナワクチンの3回目の接種。元々、2月下旬に受ける予定でしたが、陽性判定された次の日に予約を入れていてキャンセルをしました。じゃあ、いつ受けるのということで、1ヶ月〜3ヶ月後にということでしたので、2ヶ月後の今日に予約を入れました。最初は、会社の集団接種でモデルナを予約していましたが、周りで副反応がひどい人が多かったので、ファイザーで受けられるところに変更しました。
海老名の腎健クリニックというところで接種しました。3回目なんですが、今までの中で一番痛かった。過去2回は、えっ?射ったのという感じでしたが、今回はしっかりチクリと痛かった。射つ場所で違うんですかね。
で夕方になってくると、肩が痛くなってきました。熱は出ないんですが、これだけ肩が痛くなったのは今回が初。それなりの副反応です。明日は、熱が出ないといいですねえ。