神奈川大学ホップ栽培プロジェクト2022年06月09日 15:38

神奈川大学みなとみらいキャンパスでホップ栽培プロジェクトが開催されました。エントリーして参加いたしました。昨年、温暖化対策プロジェクトとして神奈川大学ではホップ栽培プロジェクトを行ったそうですが、今年も開催することになり、近隣の企業にも声をかけて参加を募ったそうです。昨年は、みなとみらいキャンパスのみでしたが、今年は、横浜、平塚と3キャンパスでの開催となりました。
神奈川大学のみなとみらいキャンパスは、自分のオフィスから歩いて10分もかかりません。とっても立派なビルで、素晴らしい環境で勉強ができるんだなあとため息が出てきました。
イベントで、昨年の成果ということで333mlのボトルを見せていただきました。今年は、10のプランターでホップを栽培することになるのですが、約600本はできるそうです。
5月に学生さんで植え付けの作業を済ませておられるようで、階段の手すりにツルが巻き付いていました。
チーム分けをおこなって各チームは担当プランターをアサインされました。私たちは、No.9のプランターです。
秋にはビールが出来上がって飲めるそうです。楽しみです。
神奈川大学みなとみらいキャンパスの広報のページで6/15に紹介されています。
また、6/16の神奈川タウンニュースで紹介されました。 https://www.townnews.co.jp/0113/2021/05/20/575159.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/06/09/9503403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。