劇団四季 クレージー・フォー・ユー2023年06月17日 20:51

前々から行きたかった劇団四季のクレージー・フォー・ユー。ライオンキングとか定番ではないので何年かにいっぺんしか公演をしません。
30年ほど前に、NYCに行った時に、トニー賞を受賞して人気があるCrazy for youと言うブロードウエイミュージカルがあるということで、観に行ったことがあります。その時は、オペラ座の怪人、ウィルロジャースフォーリーズと3本観に行きましたが、Crazy for youが拙い英語能力でもなんとなくストーリーを追えて、お気に入りのガーシュインのナンバーが聴けたので、もう最高の気分でした。ブロードウエイはその後にも、リトルマーメイドとかライオンキングなど何回か観に行っていますが、今まで見た中でいちばんのミュージカルです。
そんなお気に入りなんですが、もうブロードウエイではやっていないんですよね。NYCに遊びに行ったのはあの後、何回かありますが、やっているのは見たことがない。
なので、劇団四季で観ようとずーっと考えていましたが、ようやく念願が叶いました。
この前、劇団四季を見に行ったのは、同じき神奈川のKAATホールでパリのアメリカ人。こちらもガーシュインのナンバーで、しかもI got rhythmがメインのナンバーです。どんだけガーシュインが好きなのとか思ったいますけど、好きなんです。
さて、肝心のストーリーですが、ちょっと間抜けな喜劇で面白かった。日本語で改めて見ると、ちょっと勘違いしている部分があったりしたので、新鮮な発見もありました。
そのクレージー・フォー・ユー、劇団四季では1997回目の公演で、なんと水曜日には2000回を迎えるそうです。
観劇が終わった後に、30年もののくたびれたTシャツと共に記念撮影!楽しかった!