海賊王!2023年06月29日 11:42

ビッグサイトでXR展、メタバース展など最近流行りのXR、メタバース、Web3などの展示会をやっていました。ライセンス系のショーもやっていて、集英社のブースではワンピースのアニメが25周年を迎えるということでワンピースの展示をしていました。中央には、ルフィーが!等身大より大きいのかな、確か175cmとかそれくらいだったと思います。
集英社周辺のブースはキャラクタのライセンスビジネスのブースで、自分の仕事とは全く関係ないのですが、展示なんかも結構派手で、華やかな感じがします。たまたま、ラウンジがそばにあったので、通りかかりました。決して、これを目当てに来ているわけではないです。念の為。