海老名北部公園の桜2024年04月07日 10:10

桜はいよいよ満開です。近所の北部公園に立ち寄って桜を眺めながら、スポーツクラブに向かうことにしました。まだ10時ちょっとすぎだというのに、結構な人出でした。
小学生のランドセルの前撮りとか、結構、新学期に向けて桜をバックにした写真を撮られる方も多くおられたり、もう、宴会に向けてブルーシートで場所どりをしている人など多くの方がおられました。
北部公園の近所に引っ越してきてから20年以上経ちますが、その頃は、北部公園もできたばかりで桜もそんなに大きくなかったのですが、今は立派な桜の名所だと思います。
今日は、これから晴れる予報ですが、まだまだ薄曇り。もうちょっと青空が出てくると写真も映えるんですけど。。。それにしても自分も含めて日本人は桜が大好きなんですね。この季節になるとSNSでも色々なところの桜の写真が投稿されます。