Apple Watch 3rd Party Band2015年05月15日 11:53

Apple Watchのバンドは、とてもつけやすくいい感じです。ですが、値段が高い。購入する時にいろいろ迷いましたが、結果的には、一番安いバンドにしました。
そんな中、クラウドファンディングでいくつかのバンドが発表されていました。基本的にAppleは、公認していないバンドの装着は認めていないのですが、まあ、バンドだからねえ。。。ということで、Monowearというところのバンドに投資をしました。
投資なのでリスクはありますが、最終的には、ものがちゃんと出来てきて、発送されてきました。
頼んだのは、ステンレスと、革のバンド。革はブラウンでしたが、Webで見るよりもちょっと薄い感じでした。使い込んでいけば、いい感じになるんだと思います。ステンレスは、Appleの純正ほど重厚感はないですが、いわゆる時計のバンドいう感じです。
ステンレスと革で形状の違うパッケージに入って送られてきました。
革のバンドは、こんな感じです。交換は普通の時計と違って、接続部のボタンを押すと簡単にリリースできます。
ステンレスのバンドは、通常の時計のバンドと同じで、自分のサイズに合わせる必要があります。これがちょっと面倒でしたが、万力と先のとがった針状のツールがあれば簡単にできます。
ステンレスの時計のバンドは、簡単に装着できるので気に入っています。ただ、純正のバンドでない場合、腕へのフィット感の問題か、脈拍がちゃんと取れないということが起こるようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2015/05/15/7658403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。