Kumoリニューアル2016年04月01日 08:37

会社のKumo会議室のディスプレイが、90インチのLCDに変わりました。今までは、左側にある50インチのベゼル狭少LCD8面を使っていました。ですが、やはりベゼルが気になるので、研究者の間からブーイングが出ていました。もともと、2プロジェクタでブレンディングで表示していたのが、暗いし、左右の品質が違うので、LCD8面に変えました。しかし、今度は、ベゼルが気になる。。。で、結局、大画面のLCD 1枚でという風に落ち着きました。
まあ、3000ドルくらいで90インチが手に入るんだから、それが一番いい解なんでしょう。でも考えてみたら、これだけの大画面の4Kが、手軽に買えるわけですから、シャープの経営が傾くわけです。アメリカではシャープのディスプレイは、他より高いと言われています。結局、どれだけ安くすればいいんだという話になってしまいます。
日本経済を再生するためには脱コモディティ化がキーだと言われていますが、液晶パネルに関しては、まさにそんな感じがします。しかし、じゃあ、何をやればいいんだろう。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/04/01/8061983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。