Hostaria de' Pastini@Rome2016年12月24日 19:08

夕食は、トレヴィの泉からパンテノンに向かう途中のHostaria de' Pastiniというレストラン。
最初は、駅の方角に歩いてカルボナーラ発祥のレストランとかを狙ったのですが、クリスマスイブということでやっていませんでした。
結局、さまよってトレヴィの泉のそばならということで、振り出しに戻ってレストラン探し。半分くらいはやっていませんでしたが、Hostaria de' Pastiniはやっていました。イタリアはアーティチョークが美味しいらしいということで食べてみようと思っていたのですが、ここ数日、ここを数回通っていたのですが、レストランの前にアーティチョークのディスプレイがあったので、じゃあ、あそこに行ってみようという感じで来ました。
お目当のアーティチョークですが、うん、美味しいです。でも、アメリカに来て最初に食べた感動ほどではない。
ワインは、Chianti Classicoです。イタリアで、この種類を頼んでおけば間違い無いということがわかってきています。
あとは、ペペロンチーニ、
そしてカルボナーラ。。。もう、同じものばっかり食べている気がしますが、どこも美味しい。
満足のイブのディナーでした。
ローマ最後の夜。ホテルに戻る前に、トレヴィの泉でお約束のコイン投げ。またローマに来れますようにと定番のお願いをしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/12/24/8339953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。