Mr. Pampas2017年08月10日 19:54

ジンベエスノーケルの後は、ホテルのプールでのんびり過ごしました。前回のカンクンに来た時もそうなんですが、アクティビティを目一杯入れていたので、せっかくのリゾートホテルでも、プールなんかに行くことはありませんでした。
今回は、時間があったので初めてのリゾート生活です。
のんびり過ごした後、村上さんがオススメしてくださったダウンタウンのシュラスコのお店に行くことにしました。時間があったので、ダウンタウンのお土産物を売っているMercado 28という市場に行って見ました。タクシーで200ペソ程度です。もう、いろんなおみやげ物屋さんがありますが、ホテルゾーンのところよりも安く売っています。ただ、どこに行っても同じようなものを売っていて、これだけあってみんなやって行けるのかなあなんて思います。
いっぱいお店はありますが、結局、どこも一緒なのでTシャツだけ買って、レストランに行くことにしました。お店は、Mr.Pampasという名前で、Mercado 28からタクシーでそこに行きたいと行ったら、そこはつぶれていて他にいいお店があるとか言われました。もう面倒なので、もういいよと言って、その場を離れて通りに出てタクシーを捕まえることにしました。で、Mr.Pampasと言うと、そんなの知らないと言われちゃいました。あれ、もしかしてつぶれたって言うのは本当か?と思いましたが、Yelpなんかでは営業中って出ているしおかしいなあと思い、Google Mapで見せたら、「ああ、Pampasね」と言われました。村上さんもPampasと言っていたし、正式にはMr.がつくけどPampasじゃないと通じないと言うことがわかりました。無事にお店までついて、いざ、お店に入ろうと思ったのですが、なんかやっていないような感じ。やっぱりつぶれているのかとのぞいていたら中からお店の人が出て来て案内をしてくださいました。
ここは、シュラスコのお店です。Palo Altoにはシュラスコのお店はありますが、$$$でかなりお高いのですが、ここはそんなではないと言うことでした。ところが、あとで調べたらPalo Altoのお店はPampasと言うではないですか。系列のお店なんでしょうか。
ここは、ブッフェで、サラダとかパスタ各種は好きに取ることができます。あとは、シュラスコをお店の人が持って来て、各テーブルで希望をする人にサーブしてくれます。
ドリンクはビールを注文しました。
娘は、ピニャコラーダ。こっちの人って、ベタというか必ず、娘がピニャコラーダを頼むと、「アルコール入りか?」と笑いながら聞きます。
ブッフェってどうなのと思いましたが、シュラスコをバンバン持って来てもらって食べるともうお腹はいっぱいになってしまいます。結局、ビールは一人2杯ずつと娘がピニャコラーダを注文して、10%のチップをつけて、占めて100USD程度。メキシコ価格としては高いと思います。でも、カンクン価格としてはちょっと高めです。Yelpで$$$ですからそんなもんですが、アメリカの$$$って150USDとか200USDになるので、まあ安いかなあと思います。
満腹で満足してホテルに帰ります。タクシーを捕まえようと思いましたがなかなか捕まらない。で、ふと思いついたのがUberです。Uberアプリを立ち上げると車が周辺にありました。で、早速、利用しました。うーん、便利です。しかも、料金は100ペソ弱でタクシーの半分以下でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/08/10/8654921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。