さて、九份へ〜Chien Ching B&B2019年04月29日 14:23

昼食後、九份に移動を開始。
移動手段ですが、色々なパターンがあるのですが、Uberで移動することにしました。列車+バス・タクシーとか考えましたが、3人だし荷物もあったのでUberにしました。
ビールも飲んでいたので、車窓を楽しまずにうとうととしてしまいました。まあ、うとうととした理由は、他にもあって、途中、渋滞をしていたのと、運転手の若いお兄ちゃんがかけている曲が結構スローテンポで同じ曲を繰り返し繰り返しかけていたのが相乗的に効いてきました。1時間半ほどで九份に。九份は観光客であふれていました。Uberのおにいちゃんが、宿を見つけられず、行ったり来たりしました。もう面倒なので適当なところでおろしてもらって歩いて宿に移動することにしました。
Chien Ching B&Bは、Hotels.comで口コミのいい宿を抑えましたが、口コミでもタクシーで移動すると宿が見つけられないとあったので、自分で探す方がいいと判断しました。まあ、実際に、宿に向かって行くと自分だったら絶対に通らないくらいの幅の道路をしばらく歩くと、看板が出てきます。そこから、階段を上がっていくと、一軒家があってそこで、中にいたおばちゃんに話を聞いたら、まだ15時だけどチェックインできるということと、泊まる場所まで連れて行ってくれるということになりました。B&Bなので民宿っぽいのかなと思っていたので、そこが宿かと思ったら、違ったようで、しばらく小さな階段を上り下りして、歩いたところに、自分たちの泊まる部屋がありました。ここらへん周辺は、いろんな部屋があるようで、いくつかのB&Bが入り組んでいます。Chien Ching B&Bも自分が泊まった建物以外もおそらくあるんじゃないかと思います。
さきほど受付をしてもらった場所は、どうも朝食を食べるところのようです。部屋はこぎれいで、いい感じでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/04/29/9077245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。