九份〜十分へ2019年04月30日 10:39

九份を後にして、台北に戻るのですが、今日は十分に行くことにしました。
十分に行くのには、タクシーで直接行くこともできますが、今日は、バスで瑞芳駅まで、それから列車で十分に移動することにしました。で、バス停まで行ったのはいいんですが、あと、20分は来ないことがわかりました。列車は、1時間に一本なので、どうしようかと思いましたが、瑞芳までタクシーで移動することに予定を変更しました。
瑞芳駅に思ったより早く着いたので、近所の銀行で両替をすることにしました。台湾は案外カードが使えないところが多いので、結構、現金がたりなくなります。
十分まではローカル線で移動です。そんなに満員というほどではありませんが、それなりの人が乗っています。
のんびりした旅とはいきませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/04/30/9077343/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。