アベンジャーズ三昧の夏休み!2021年08月15日 18:32

先週の夏休みと、この週末でアベンジャーシリーズを見まくりました。このシリーズはMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)という名前で呼ばれているそうですが、マーベルのアメリカンヒーローもののシリーズ映画です。現段階で公開されているのは全23作品で、22まで見終わりました。映画の公開順で見るパターンと、時系列に従って見るパターンがありますが、初心者は公開順でということなので、それに従って見ることにしました。MCUなんですが、駐在時代に国際線を何度も利用した時の暇つぶし映画として幾度となく見てきましたが、今回22作品を見て、半分くらいしか見ていないことがわかりました。とはいえ、とびとびで見ていたので、カンバーバッチのドクター・ストレンジがMCUなんて知りませんでしたし、まあよくもまあこんないくつもの話を伏線を張ったり絡めたりと手が込んでいるなあと一気に見て感心しました。

次は、時系列順。。。というほど、ハマらなかったので、最後の23作目をみておしまいですかね。でも面白かったですよ。