コイン洗車2021年08月22日 15:20

最近、台風やらなんやらで天気があまり良くなく、車を洗車する機会を逸していました。月曜日以降の天気予報もあまり良くはないのですが、流石に車も汚くなってきたので、洗車をすることにしました。いつもは自宅の前で洗うのですが、今日は、近所のガソリンスタンドのコイン洗車を使うことにしました。
通常、自宅前で洗車をする時には、道路の路肩に寄せて止めて、通行される方や車に気を使いながら作業をしますし、なんだかんだいって1時間以上はかかります。コイン洗車の場合は、水や洗剤などが出るのは30分弱で、後は、スポンジやタオルで作業する時間を合わせて、やはり1時間くらいかかります。とはいいながら、脚立があるとか作業をする上では効率的に行えるようになっています。まあ有償なのですから当たり前と言えば当たり前なんですが、コイン洗車の方が自宅前でやるよりも、周囲に気を遣わなくてもいいし、テキパキと効率的に作業ができるのでいいと思いました。