ビナガーデンパーチズ初日2024年01月03日 12:16

アメリカは時差の関係で1月2日。仕事始めの日になります。アメリカの場合、サンクスギビングが終わってからはホリデーシーズンで、仕事はしますけど、なんとなくお休み気分で、クリスマスに突入します。クリスマスになると、もう完全にお休みになります。といいつつ、1月1日はお休みなんですが、1月2日から仕事を始める方が多いですね。
12月からアメリカの会社で働きながら、12月28日まで働いていて、1月3日まで休むつもりでいたのですが、ちょっとペーパーワークをしなければということで、TSUTAYAシェアラウンジで軽く仕事をしました。
その後に、ルネサンスで軽くストレッチ&筋トレ。今日は無人営業の日で、セキュリティカードで入館するのですが、結構、利用されている方がいらっしゃいますね。
アブローラにしてもストレッチにしても自宅でやるよりもやりやすく気分転換にもなります。トレッドミルで走るという手もありましたが、午後は出かけるので、適当に切り上げました。明日から本格的にトレーニングですかね。

PARVA RES NERO D’AVOLA2024年01月03日 19:26

イタリア大使館の方に勧められた赤ワインPARVA RES NERO D’AVOLAを開けていただきました。期待値大でしたけど、うーん、そんなでもないかな。昨日、いただいたCà dei Frati Ronchedoneもそうなんですけど、大人しいです。土着品種ということでネロ・ダヴォラという葡萄だそうですが、もしかしたら、大使館の方が勧めてくれたのはネロ・ダヴォラという葡萄の別のワインかもしれませんね。
とはいいつつ、期待したイタリアの以外では、美味しいワインなので好みの問題なのかもしれません。