misdo meets GODIVA2024年01月15日 12:14

ミスドの今のコラボはGODIVAでした。misdo meets GODIVAということで、今日のランチは、ららぽのミスタードナッツに買い出しに行きました。Take outで、シェアラウンジでいただきました。せこい話ですが、シェアラウンジだとドリンクはフリーですし、Take outの方が消費税が安くていいですよね。😅
misdo meets GODIVA第一弾は4種類ありますが、今日は、ガナッシュショコラとガレット・デ・ロワ ショコラ。
ガレット・デ・ロワ ショコラはあまり好みではなかった。サクッとした食感のパイ生地に、カスタードクリームを合わせたアーモンドクリームとチョコレートが入ったショコラパイです。本場の「ガレット・デ・ロワ」は中に人形が入っていて、みんなで切り分けて人形が入っていると幸運になるのですが、ガレット・デ・ロワ ショコラにはあたりの人形は入ってなくて代わりにチョコレートが入っているそうです。チョコレートはみんな入っているのでみんなあたりなんですが、まあ、このサイズで人形が入っていると誤飲しそうですよね。
ガナッシュショコラは期待通りの味で美味しかった。ガトーショコラ風でビターガナッシュとガナッシュホイップをサンドしたドーナツですが、なんと言ってもチョココーティングの上にパールチョコがのせられているのが自分の好みです。パールチョコのクリスピー感が無茶苦茶好みです。クリームはちょっとビターな感じの甘さ。
今月中にあと2個試さないと。。。

ドジャースのジャージ2024年01月15日 17:34

大谷選手のドジャースのジャージが本日届きました。MLB公式のジャージは無茶苦茶高いので、Amazonで、そんなに高くないものを購入しました。クリスマス頃に届くと思っていましたが、荷物が一度差し戻しになっていて、結局届いたのが2週間強遅れです。ちょっと思ったよりも生地が薄い気がしましたが、まあ縫製もしっかりしていたので良しとしましょう。早速、今晩、エアロビクスに着ていこうっと。