金閣・銀閣2014年03月28日 16:18

午後は、妻の大学時代の友人のともちゃんと、その娘さんのちーちゃんと合流しました。もともと、うちの娘とちーちゃんが、京都・奈良に行こうと、今年の正月に盛り上がったのが、今回の旅行のきっかけです。娘に渡米前に、日本の歴史的建造物を見せるという目的もあるけど、米国に3年間行くのでちーちゃんとはしばらく会えないし、思いで作りの旅行という目的もあります。 ここからは、定番の金閣寺・銀閣寺・清水寺に行きました。 鶯張りの知恩院や、必ず自分と同じ顔の仏像があると言われる三十三間堂なども回ろうと思いましたが、時間的に無理でした。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2014/03/28/7297596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。