地震2014年08月24日 07:00

今朝、3時過ぎにこちらで地震がありました。
NapaとSonomaのそばが震源で、マグニチュード6.0だそうです。シリコンバレーでは震度3くらいかな。日本で寝ている時になんども経験しているので、ああ地震か?と思ってそのまま寝てしまいました。
朝起きてみると、TVは地震のニュースをずーっとやっています。Napaの建物に被害が大きく、ブロックが崩れたり、火事がおこったりしています。マグニチュード5程度の余震はここ数日でおこる可能性があるとのこと。1989年の地震に比べて5〜10倍ほど弱いとニュースでは言っています。

Carls Jr.2014年08月24日 12:25

前日のIN−N−OUTに次ぎ、Carls Jr.に行きました。
IN−N−OUTのほうがおいしい。。。かな?

パトリック・スチュアート2014年08月24日 16:29

アイスバケットチャレンジが流行っていますが、指名されたパトリック・スチュアートは、アイスバケットをかぶるのではなく、以下のような対応をしました。
くぅーっ、かっこいい!

熟成肉2014年08月24日 20:21

Wolfgangのステーキが美味しかったので、同じようなステーキを食べさせるお店をCupertino近辺でも探していたのですが、気軽にいけるような金額ではない。。。なので、こちらの記事をみて、だまされたと思ってやってみました。
ナンプラーを入れるのですが、これが臭いこと。最終的に取り出してもナンプラーの匂いはほんのりとします。
結果は、何もしないステーキよりも美味しかった。ステーキを焼いてしまえば匂いはきになりません。Wolfgangには足下にも及びませんが、1/20のコストで出来るのだから、満足です。