BISTRO BEAUJOLAIS2014年10月24日 13:40

お昼は、Carmelで。
Carmel PlazaにあるBISTRO BEAUJOLAISというレストランで、ハンバーガー、パスタをとりました。
どれも美味しい。値段が高めなのは観光地だし致し方がないか。サンフランシスコ周辺は、食べ物ははずれはあまりありませんが、それはそれなりの値段を出してのことです。円安のせいもありますが、お昼のフルサービスのレストランは、だいたいチップ込みで1500〜1800円/人はかかってしまいます。エンゲル係数が高くなるわけです。

Carmel Mission2014年10月24日 14:30

昼食後、Point Lobosに移動する途中に、Carmel Missionに立ち寄りました。入場料が必要ですが、外から眺めて終わりにしました。

Point Lobos State Natural Reserve2014年10月24日 15:37

Point Lobos State Natural Reserve

こちらは、朝、霧が出ているととても美しいそうです。
野生生物がいろいろ観測できるそうで、ラッコなんかも運が良ければ会えるそうです。ラッコは、ジャイアントケルプの水面に浮いているボール状の先端と間違えることが多いので、注意してみてねとレンジャーの人に言われました。
時間さえあれば、一日中すごしてもいいところです。