カマキリ2016年10月04日 09:08

日本の自宅から、会社に行く際に、玄関先にカマキリがいました。もう秋ですねえ。壁に同化しているつもりだと思いますが、茶色になっています。とは言いながら、台風の影響か、10月だけど、むちゃくちゃ暑い。。。

YMMのランチ2016年10月04日 12:00

本日は、富士ゼロックス みなとみらいR&Dスクエア(通称YMM)でWorkshop。ランチは、久々に社食に行きました。
丼物に、小皿を2つつけて、締めて640円。YMMに赴任する前は、社食で出しても500円だったので、YMMで勤務している頃は、高い!と思っていました。でも、アメリカに来てから、10ドル超が当たり前なので、これで、640円!と思ってしまいます。人間、環境の適合性というか慣れっていうのは怖いですね。
赴任が終わるまで1年を切りましたが、無事社会復帰できるのかが不安になってきます。