WYNNS COONWARA ESTATE2017年10月05日 20:18

シドニー土産の赤ワインを開けて飲みました。
うーん、カベルネなのに美味しくないぞ!ちょっと酸っぱいというか何というか。カリフォルニアだと間違いないんだけど。何が違うんだろう。

PHV用充電ステーション2017年10月06日 17:09

車はプラグインハイブリッドを購入するのですが、充電ステーションを設置する必要があります。
ディーラーの紹介してくれた業者に設置をしてもらいました。ほぼ基本工事で対応できましたが、まあ、何だかんだ言って安くはありません。我が家の生活パターンでPHVにすればほとんどガソリンを使うことはないと踏んでいるのですが、金額差ほどコストメリットはないと思います。
エコではなくてエゴですね。

カマキリ2017年10月07日 09:30

庭にカマキリがいました。冬場越せないので、もうそろそろ天寿を全うするんだと思います。
アメリカにいた時には小動物はよく見ましたが、昆虫はあんまりなので新鮮です。

中村屋@海老名2017年10月08日 12:21

母が娘にベッドを買ってくれるというので、娘を連れて島忠に。
母からは予算を言われてあとは任せたと言われたので、娘と一緒に行きました。自分がお金を払うわけではないからということではないのですが、結局、いろいろ悩んだ挙句に選んだベッドは予算内とはいえちょっと高かったかなあ。少なくとも自分の使っているものよりも高額です。
買い物をして、そのあとはランチ。定番の中村屋に行きました。あんだけ、出張の時にラーメンを食べまくっていたんですが、帰国後ははじめてのラーメンです。ここは安定した品質の高さですが、ららぽーとの影響で、客足が落ちているのが気になります。まだまだ潰れずに頑張って欲しいのですが…

オンブバッタ2017年10月09日 13:57

今日は祝日なので菊名の叔母の家に遊びに行きました。
床の間に何とオンブバッタがいました。私、ずっとショウリョウバッタの親子だと思っていたのですが、オンブバッタと呼ばれるバッタでツガイなんですね。知らなかった。