春の嵐2018年03月09日 06:30

春の嵐。海老名市は、大雨・暴風警報でした。ですが、会社に行く時間には雨も風も収まっていたので何事もない様に出かけました。
途中で、相鉄が止まっていると妻からLINEがはいりました。また、学校からは登校時間が遅くなるというメールが入りました。
親父は、早朝のミーティングでいつもより30分早く出ていて、娘は卒業式なんですが。。。どうなるんでしょう。幸い、相鉄は、海老名〜かしわ台間が運転見合わせでしたので、横浜に行く私は、OKでした。折り返しだったので、かしわ台を出る時点ではがらがらで座って会社に行くことができました。娘も1時間遅れで卒業式を開始したそうです。
それにしてもポケモンGoは、警報とかが出ると注意を促す表示が出る様になったんですね。

Bay Areaで雪?2018年03月09日 12:31

San Joseに住んでいる知人から、今年は、寒くて、先日の寒波で、San Joseの東にあるMt. Hamiltonに雪が降ったというメールを受け取りました。
まあ、大したことないのかなと思って、ネットを検索しましたが、案外、降っていますね。