たまには違うコースのジョギング2018年11月23日 07:01

今朝のジョギングはいつものコースをとらずに、まず、クラークキーを目指しました。朝一でマリーナベイ経由でクラーキキーを行くとちょうどオフィス街が通勤の人が多くなってなかなか汗だくのおっさんが走るのをためらってしまいます。ところが、逆回りってそう簡単ではなかったですね。思ったコースを取ることができませんでした。無事にマリーナベイに戻ってこれたのはいいのですが、総距離も9km弱で10kmは走れないし、いつものコースを走った方がよかったなあと思いました。

Zhen Cheng Roast 贞诚烧腊@シンガポール2018年11月23日 12:30

昨日は、バクテーなので、ならば今日はチキンライスということで、会社のそばの行列のできるお店に連れて行ってもらいました。贞诚烧腊というお店で、ここも行列ができていました。焼鶏/油鶏飯というのがチキンライスかなと思いましたが、叉焼飯、焼鶏/油鶏飯、焼鴨飯の三つの肉が入っている三宝飯を頼みました。
これお昼にはちょいとボリュームがありますが、ぺろっと食べることができます。肉はちょっと甘いソースがかかっていますので、好き嫌いがあるかもしれません。とはいえ、自分が食べたいチキンライスではないですね。やっぱりチキンライスといえば、海南鶏飯ですね。

Woobee@Tanjong Pagar Plaza2018年11月23日 13:06

お昼も食べて、冷たいお茶が飲みたくなったので、セブンイレブンに連れて行ってもらおうと思ったのですが、みんな、タピオカティーを飲むというので、そちらにしました。ミルクティーにタピオカが入っています。そういえば、2014年にアメリカに行った時にBobba Teaとか行って行列ができていましたねえ。

無事終了2018年11月23日 18:09

ブログだと食べ物とかそんなのばかりで、あいつ、シンガポールに遊びに行っているのかということになるので、一応、オフィスの写真を。。。と言っても当然中を取ることはできないので、入り口のみです。今回の出張の目的はハードな内容でしたので疲れました。もうちょっとゆっくり滞在したいところですが、そうもいきません。お疲れ様でした。

天天海南鶏飯 Tian Tian Hainanese Chicken Rice@Maxwell Foodcenter2018年11月23日 19:13

お昼に食べたチキンライスが想定していたチキンライスとちょいと違ったので、駐在の人に、空港に行く前に、食べていきます?と聞かれました。ああ、気を使わせちゃいました。とはいえ、その提案は魅力があり、思わずノッテしまいました。
で、ガイドブックに載っている超定番のお店にいきました。ここって、超定番で、金曜日の夜はすぐに売り切れるそうです。まだ18時過ぎなんですが、その恐れありとのこと。結局、無事に食べることができましたが、なんか金曜日の夜は書き入れ時なんだから多めに作っておけばいいのに。。。と思っちゃいます。
お向かいのお店でTap Beerを買って、チキンライスを楽しみました。これです。これが食べたかったチキンライスです。今回は、肉骨茶とチキンライスを食べることができたので、満足です。