若竹@新横浜2021年07月09日 11:48

午前中は新横浜で打ち合わせだったのでランチは駅そばの若竹という居酒屋。旬ということでカツオのたたき定食にしました。じめじめして暑い季節にはいいチョイスですね。1ヶ月後には女子サッカーの準決勝観戦でここら辺近所で夕食をとる予定だったんですが、オリンピックは無観客が決まったので、それもなくなりましたね。

アメリカンビア2021年07月09日 18:55

飲み会に行けないので、家飲みのためにアメリカンビアを購入しました。これだけで3000円弱という値段です。居酒屋の中ジョッキよりも高いのですが、まあ、飲み会よりは安いですし、たまにはいいですかね。家に帰ると妻が、KOEDOなどを買ってきてくれていて、そちらの方が冷蔵庫で冷えていたので、結局、今回買ったアメリカンビアを飲むのは持ち越しとなりました。KOEDOはIPAとかピルスナーとかなんですが、最近の日本のクラフトビールはいいですね。