ARCH@虎ノ門ヒルズ2021年07月30日 17:17

駐在時代の知人の小松原さんですが、現在、WILでお勤めということで、法人のVC担当をされております。アメリカ時代はSAPにお勤めで何度もこちらの出張者が来た時に、ラボツアーを対応させていただいたりとお世話になっておりました。WILに転職されたのは知っておりましたが、とあるきっかけで久しぶりにZoomで繋がりました。せっかくなので、森ビルと一緒に運営をしているARCHというインキュベーションセンターに遊びにきてくださいとのことでしたので、会社のメンバーと訪問しました。WILは、駐在時代に訪問したこともありますが、その頃は、まだQLIOくらいしか扱っていませんでしたが、最近はLP投資とかVCとしての地位を向上させていますし、ARCHの取り組みはすごいいいですね。オフィスの雰囲気は、WeWorkのようになんかCoolな感じでいいんですが、やっぱり内容がしっかりしていると思いました。こういうところで、鍛えられるとアントレプレナーいやイントレプレナーとして成長するんだろうなと感じました。
いやーそれにしても虎ノ門ヒルズの駅はまだ開発中で、日比谷線で降りても虎ノ門ヒルズには一度地上に上がらないといけません。運が悪いことに、ついた時には土砂降りでひどい目に遭いました。